Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

カメラを買いました!

イギリスに行ったら、Vlogやるぞ〜〜!と意気込んでいるので、
ついに買っちゃいました!カメラ!!!
f:id:fraftdesign:20220127165402j:plainf:id:fraftdesign:20220127165406j:plain

SonyのZV-1です!!

悩みに悩んだんですが、YoutubeVlog先輩たちのレビューを見まして。
とりあえずはこれかなと。
レンズが変えられるタイプもあったのですが、いろいろと使いこなしてからにしようと思ってこっちにしました。
まずは慣れること!
そして軽いこと!(これ大事)

買ったのでためしに近所を散歩しながら撮ってみたんですね。
音声もとっても綺麗に撮れるし、歩いてるとき、アクティブモードにしてれば全然揺れない!

これはすごい〜と思いました!
画角がちょっと狭くなるけど、まあうつるし!大丈夫!

シューティンググリップ、もう少し長かったら(または伸びたら)嬉しかったけども三脚になるうえにリモコンで操作できるからよしとしよう!
どうしても欲しくなったら現地で買います(笑)
売ってるかな〜?

こういう機材って、買って持ってければOKってより使い慣れてから行きたいので、とにかく練習したいです!
国内でまずはレポートとかしたいなあ〜。

コロナがすごいのでなかなか外歩き回ろうって気持ちになれないけど。。。