Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

動画付近のはなし


www.youtube.com



www.youtube.com


こんにちは!

今日はこの2つの動画付近の出来事について書こうと思います。

最初の方なので学校に行くも帰りも動画を回しておりました。
日にちが経ってくるとどう言う気持ちだったかいろいろ忘れがちなので動画で残しておくのはいいな〜と改めて思いました。

授業2日目は動画で話している通り、少し慣れてきた感じです。
バスのチャレンジですが、その後デビットカードが使えました(笑)
で、これからバスにちゃんと乗れるぞ!となったのですがその数日後歩いて投稿してみたら意外と行けることに気づき、最近では行きも帰りも徒歩で通学しています(笑)
なので1日1万歩くらい歩いてます。健康的ですねぇ。

そしてイースター連休。
動画の編集が追いつかなそうなので先にブログをアップしようか迷っておりますが…
とりあえず動画の編集を進めたいと思います。

動画の編集する時間もなくはないのですが、学校の復習をしたり出かけたりが多く、
そして日々結構歩いて疲れてるので早寝なんです。
22時半〜23時には就寝、学校の日は7時までには起きて休日も8~9時には起きてます。
日本にいた時予定ない休日なんて昼ぐらいまで寝てたので大違いです。笑
まあ今ホストファミリーの家に住んでるからっていうのもあるかもしれませんが!
フラットに移動したら昼まで寝てるかもですね(笑)

イースター連休というのは私にとって初めてで、イースターって正直詳しくありませんでした。
日本でも聞いたことあるし、ゲームだったらあつ森なんかでもイースターイベントがあるし、漫画とかでも知っていたので、イースターエッグを作って隠して見つける遊びとか(黒執事で知った)、あとは卵とうさぎってことぐらい。
復活祭とは聞いたことあったけど何がなんなのかよくわかってませんでした。
で、ホストマザーが説明してくれてなるほど〜と。

ホストマザーはクリスチャンなのでイースター当日は朝早くから教会の人の集まりに行ったり、私にでっかい卵型チョコをくれたり、イースターイベントを体験できて嬉しかったです。
私もホストマザーにイースターのカード書いてみたりしました!笑

まあまたこの話は後日。

イースター連休、動画の予定では
金:なし
土:HANAちゃんと遊ぶ
日:なし
月:HANAちゃんと遊ぶ

という予定でしたが、実際はこうなりました

金:午前中動画編集 / 午後 ホストマザーとCaerphilly Mountain & Castle
土:HANAちゃんとCardiff Bay、ショッピング&Cardiff Castle
日:授業の復習/近場へ散歩/動画の編集
月:HANAちゃんとランチ&テスコ買い物&うちで夕飯

結構ずっと充実していました!

日々動画回してるのでこれからどんどんアップしていきたいと思います。
リアルタイム情報は、ツイッターかインスタグラムが早いかなと言う感じです。

ツイッター
twitter.com


インスタグラム
https://www.instagram.com/fraft_channel/


ちなみにHANAちゃんと二人で運営しているyoutubeちゃんねる「シュシュギフトTV」でも詳しい小話なども話しておりますのでそちらもぜひご覧ください!
www.youtube.com


ではではまた!