Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

ドラマCD作ってみた①

 

こんにちは、麗です!

 

今回は、同人の出来事なんですが、Twitterでもお世話になってるひなたさんが描かれてる二次創作のお話に、僭越ながら声を当てさせていただきました!

っていうかドラマCD作りました!

ポケスペのなんですが、ポケスペはアニメ化されてないけど人気なので、このキャラってこういう性格だからきっとこういう声だよね〜っていうみなさんの想像で成り立ってるジャンルがニコニコ動画中心にあるんです。

10年前くらいそこにどハマりしまして、歌ってみたや演じてみたで少々活動してたんですが、今年ポケスペのイベントでたら熱ぶり返してしまって、大きな企画にも参加させていただくことになったので、リハビリがてら、そして楽しくなっちゃった結果です!

 

前置きがが長くなりましたが、漫画を描かれてるひなたさんには掲載許可いただきました!

(ご本人にあげたらアップしてください、って言ってくれたので漫画掲載許可いただきました!)

 

ルビー:麗

サファイア:麗

ロトム図鑑:麗

カブさん:麗

MIX:麗

って漫画以外全部私です!よろしくお願いします!

 

↓ドラマCD↓※イヤホン推奨

 

※ぜひ下の漫画を見ながらお聴きください!

 

ステキな元の漫画↓

※ご本人に掲載許可いただいてます!

 

 

お聴きいただきありがとうございました!!

 

裏話は特にないんですが、

久々に声をいじって、効果音探すのがなかなが難しく(これっていうのを見つけるのが)…だけど、フリーで効果音アップしてくださってる方々に頭上がりません!!

 

いやあ〜楽しかった!!

この漫画を描かれたひなたさんにもめちゃくちゃ喜んでもらえたのでハッピーです!

 

素敵な漫画を描かれたひなたさんのツイッターはこちら↓

ひなた🔥 (@rusarusa3818) / Twitter

 

以上、勝手にドラマCD作ってみた、でした!