Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行記12 迷水路の街

お腹がいっぱいになったところで、観光のために中心の駅の方へ向かいました。 時間は日が一番強い時間。 とにかく暑い。日陰を通りたいと横道にはいったけれど、行き止まりだったり遠回りしないといけなかったりとなかなか思うように歩けませんでした(笑) …

イタリア旅行記11 念願のヴェネツィア

翌日は朝の電車を予約していたので、さっさとホテルをチェックアウトし、駅へ向かいます。 このイタリア旅行の最後の都市、ヴェネツィア! 余談ですが、日本はその国の名前をそのまま取り入れてるので、イタリア語でヴェネツィアはヴェネツィアですが、結構…

イタリア旅行記10 ピサの斜塔へ

フィレンツェのもう一つの目的地としてこの日は「ピサの斜塔」へ。 ホテルで朝食を済ませます。 このホテルは、外のカフェとかではなくビュッフェ形式です! ここにきて初めてのホテル内での食事!!笑 ちなみにホテルのロビーもいい感じでした。結局座って…

イタリア旅行記9 街のような橋

ではいよいよヴェッキオ橋、実際に渡ってみます。 橋の方に行こうとする道にもアーチがあり、ここだけでもとても良い感じ。 アーチが素敵普通に飲食店が並びます。橋に近づきながらたくさん写真も撮りました。 ヴェッキオ橋橋っていうか家が川の上に並んでる…

イタリア旅行記8 アートの街フィレンツェ

前日の時点で、翌日の朝体調よかったら頑張ってバチカン市国にいくか〜なんて言ってましたが、普通に無理でした(笑) 午前ゆっくりしてしまってゆっくりチェックアウト。 優しいお姉さんのカフェで今日も朝食を食べ、もうそのまま歩いて駅へ。 行きは長い道…

イタリア旅行記7 限界のローマ

翌日。 やっとメイク道具が揃ったので、一式まともな格好になりました! HANAちゃんいままで貸してくれて本当にありがとう! 肌の色合いが違うので、やっと普段に近い(?)感じになりました。アイロンも手に入れて髪もまともです(笑)ローマのホテルも朝食…