Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

イタリア旅行記11 念願のヴェネツィア

翌日は朝の電車を予約していたので、さっさとホテルをチェックアウトし、駅へ向かいます。
このイタリア旅行の最後の都市、ヴェネツィア
余談ですが、日本はその国の名前をそのまま取り入れてるので、イタリア語でヴェネツィアヴェネツィアですが、結構最近まで英語も同じだと思ってました。。。
Venice(ベニス)が英語のヴェネツィアです。ちなみにナポリはNaples、ローマは変わらずRome、フィレンツェはFlorenceです。

電車は2時間以上と今までで一番長かったのですが、ブログ書いてたらあっという間だった気がします。
電車はヴェネツィアのサンタ・ルチーア駅に到着。
駅の名前もなんか水々しくてカワイイ。

駅でた瞬間から、おおお〜〜〜〜〜〜!と言ってしまう水路!
ヴェネツィアらしい景色って、街のここに行けば見れるよとかではなく、本当に街全体がそうなんだなァと実感した瞬間でした。
美しい。
駅前は人が多かったのですが、ここではしゃいで止まってたら永遠に進めない感じだったのでとりあえず荷物を置きにホテルへ。

ホテルはカナルビューをつけていたので部屋から水路がちゃんと見えるところです!
中はなんだかゴージャスなかんじ(笑)
アンティークみもあるんですがデザインがゴージャスですよね!

ホテルに荷物を置いて、なんとなくこれから回る所を考えて、暑い暑い外へまた出ました。
本当にちょっと歩くだけで汗が流れる(加えて体調も悪い)ので本当にひとつひとつが必死です(笑)
時間はまだお昼すぎ。
とりあえずホテル近くの橋で写真をとってはしゃぎました(元気)

ホテルの位置がちょうどヴェネツィアの端っこの方だったので海にでるところだったんですよね。
なので景色がちょっと街中心部とは違う雰囲気で、そこも美しくてよかったです。
伝わるかな…この遠くが見える感!

橋で、インスタ映えしそうな写真とってた私たち。

いい感じなのだけど靴が!残念だ!!(サンダルもってない)
サンダル買おうか迷ったけど、旅行でたくさん歩くし、イギリス戻ってから寒い日の方が多いしってことでサンダルは諦めました。
日本でもサンダルって足の形が変で合わないのが多くてほぼ履かないので、その代わりに今度ブーツでも買おうと思います。冬に向けて。

そうこうしているうちに14時になってしまったので、相変わらず暑くてお腹が空いてないけど食べなきゃバテるってことでカフェへ。
もう川(海?)沿いです。素敵です!
塩分取ろうってことでハムのピザを2人でシェアして、デザートもいただきました!!

美味しかったしちょうどよかった!!笑

お腹も膨れたし、とりあえず観光を済ませたいということで再び暑い街を歩きます。
途中見つけた裏道。
いい感じの絵だしこういう何気ない所さえ絵になるの、本当に素敵。

しかしこのあと思い知ることになるのが、ヴェネツィアって本当に迷路…!!!ということです。
素敵なんだけどこういう細い道が多くて、入って歩いて行ったらあれ?行き止まりじゃん!ってところが多すぎます!!笑
暑すぎなければ散歩がきっと楽しいけど真夏のカンカン照りだったので瀕死でした(笑)

というわけで次回へ続く🇮🇹

Youtubeはこちら
youtube.com