Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを買いました!

イギリスに行ったら、Vlogやるぞ〜〜!と意気込んでいるので、 ついに買っちゃいました!カメラ!!! SonyのZV-1です!!悩みに悩んだんですが、YoutubeのVlog先輩たちのレビューを見まして。 とりあえずはこれかなと。 レンズが変えられるタイプもあったの…

日本にあるイギリス探し第一弾 Ben's Cookies!

日本にあるイギリス探し第一弾ということで、GINZA SIXにある「Ben's Cookies」に行ってきました! そして食べてみました!!www.youtube.com 撮影自体は夏にしたので、ちょっと服装などなど季節感があってませんが、体調崩してたりでなかなか編集できてなか…

刺繍のピアスが可愛い!

minneで気になってる作家さんがいて、刺繍作品を作ってる方で、 ずっと可愛いなと思ってたんですが、ついに購入しちゃいました!理由は後輩の誕生日にプレゼントしたいと思った作品があったので、 ついでに自分用も購入したから(笑)自分はおまけです(笑)…

嬉しい事の共有

留学に行くため、もうすぐ8年勤めた会社を辞めるんですが、 そろそろ周りに知らせないと、と年賀状とかでお世話になった方々へご挨拶をしていたんです。社内はもちろん知ってることですが、外部でも本当にたくさんの方と関わってるので、 ご挨拶をしたとこ…

シュシュギフトTV ラジオ16回目 更新

www.youtube.comシュシュギフトTVラジオ16回目を更新しました。この回は「いのちだいじに!」の回。 健康についてのトークです!2021年は体調にとても敏感な年でした。 現在も心と体の体調の波と闘っています。 健康法をいくつか紹介しておりますが、皆様は…

よかったことを3つ。

今日はよかったことを書いてみる習慣について書きたいと思います。 不安障害を起こして治療を続けている私にとって、考え方を変えることはとても難しいことでした。 その中の一つで、「幸福感を高める」というのがあります。私は、今まで自分に厳しかったの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年はいろいろとありましたが、今年はいよいよ英国留学。 考え方も文化も違う国に、「住んで生活する」ということは、きっと私のプラスになるはず。Youtubeも始めて動画を撮ったり編集したりにも慣れてきた。 これを現地で…