Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

日本にあるイギリス探し第一弾 Ben's Cookies!

日本にあるイギリス探し第一弾ということで、GINZA SIXにある「Ben's Cookies」に行ってきました!
そして食べてみました!!


www.youtube.com


撮影自体は夏にしたので、ちょっと服装などなど季節感があってませんが、体調崩してたりでなかなか編集できてなかったのでこんな時期になってしまいました…!
ベンズクッキーは英国発祥!
日本語版サイトにはクッキーの形ものってて可愛らしいです。
ぜひサイトも見てみてください。

ベンズクッキー公式サイト

・動画の裏話
買ってきた翌日に撮影をしました。
動画の中でも「甘い」と言っていますが、本当に甘いです。
甘いものが好きなら全然いけるし、くどすぎる甘さじゃないので普通に美味しいんですが、甘党ではないのでボリュームもあるしなかなか…という感じでしたので、実は全部この日残りました(笑)
完食ならず!
冷蔵庫で保管して次の日には食べたけど、4枚でもずいぶんなボリュームですよ!!
逆をいえば、4枚で満足です!!
1枚でも満足できるボリュームなので嬉しいですね。
本当は2つくらいでいいかなと思ったんですけど、缶が可愛すぎてもはや缶が欲しかったので、スモール缶を選びました(笑)

英国でも缶とかあるのかな?
はたまたデザインとかも違うのかな?
そんなのも比べてみたいです!