Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

ブログ開設のご挨拶

年が明けて、日本ペーパーアート協会®️から、

「ペーパーフラワーアート®️認定講座」に合格したとの連絡がきました!

昨年9月に申込み、10月から受け始めたレッスン。

 

仕事もある中で、休みの日ぐらいしかまともに時間が取れず、

早かったのか遅かったのかの資格の取得でした。

 

「資格」を取るって今までしてこなかったもの。

中学の時に受験のために英検を取ったり、高校の時に暇だったから(?)色彩検定を取ったりしましたが、それ以降はぱったり。

 

でも今回は、資格を取ることによって講師として活動できる!

趣味を趣味で終わらせない。これを目標に、これから頑張っていきます!

 

ブログ開設も久しぶりなもの。

中学生から毎日つけていた日記も、2年ほど前からぱったりとつけなくなってしまって。

ブログもずっとやっていたのですが、SNSが栄えるにつれて、そこでいいのでは?と思うようになってぱったりと。

 

今回始めた理由は、SNSでは短くて語れない!という長文にはやっぱりブログだなあと思ったのと、SNSだと流れてしまうけど、ここならカテゴリごとに整理できるなと思ったので、戻ってきた次第です!

 

これから頑張りますのでよろしくお願いします!

 

f:id:fraftdesign:20210301183131j:plain