Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

未プレイのLet's GOピカチュウをじっくり楽しむ!

【DPリメイク記念】未プレイのLet's GOピカチュウをじっくり楽しむ!【#01】

www.youtube.com

はじめのゲームはポケモンにしました!
今までポケモンRPGはずーっとやってきていたんですが、
このバージョンだけやったことなくて。
慣れているけど初見、これはもうLet's GOシリーズしかない!!
と思ってこちらのソフトを選びました。

ピカチュウにしたのは動画の中でも言ってますが、
ピカチュウ版が私の人生初のゲームだったからです。

初代、ピカチュウ版、LGFRと同じ舞台のリメイクもやっているので
マップの記憶はバッチリ。でてくるポケモンも151匹なのでバッチリ。
だけどこのバージョンはただのリメイクではないので新鮮!
という新古混ざった感じでとても楽しいです。

Pokemon GOとも連携?しているらしく、ボールを投げるのも
今回は実際にコンロトーラーをふります。
だから本当に捕まえてる感じ!体感ゲームですよ〜!!

カットカットして短くまとめた動画もいいんですが、
(そのうち作るかもしれませんが)まずはじっくりプレイしたくて。

つづきもあります。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


私自身が短い動画を見る習慣がなくて、ご飯食べながらTV代わりにみてたりするので
1時間ぐらいあるといいんですよね。。。
みんな違うのかもしれないけど(笑)と思って長いんだけどまとめてます。
一応文字も入れてみたり。

ポケモンだけはいれてしまったのでこのまま最後までいきたいですが、
他のゲームはノーカットで撮ったら短くまとめたときだけ文字いれようかなと思いました!!

引き続きプレイも編集も楽しみながら頑張ります!