Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

Pokémon LEGENDS アルセウス!!!

1月28日に発売された「Pokémon LEGENDS アルセウス」をプレイしています!

完全新作ということで期待してました!

が、

その前に発売されたダイパリメイクもまだ終わっておらず、発売日にはできないかもな〜なんて思ってました。
発売日が金曜日だったので、とりあえず自分の体調考えて夜プレイはしないのでやって土日だな〜という感じでした。
生放送も考えたけど今のチャンネル登録の数じゃあ…というのと、
昼間だしなあ〜というのと、今は留学前で実家なので家族も出入りするしな〜ということで、
安全圏ということで録画に。笑
でも前後の編集つけてるだけで動画は一発撮りなのでリアルタイムじゃないぐらいの差なんですけどね。

本当はおもしろいところだけカットして文字いれてってしっかり作りたいんですが
それやってるとまじで編集に時間かかって進まないんですよ。。。
本業は会社員なので、とりあえず自分のゲーム記録を残す、ぐらいの気持ちでやってます。笑

作業のついでに流し見ぐらいで見てくれるとすごく嬉しい!

というわけで、Pokémon LEGENDS アルセウスですが、、、

正直想像していたのと違った!

良い意味です。
普通に昔の人と場所なんだと思ったら主人公(私)はタイムスリップ的な感じで
昔の世界に来てるっぽいので、どうやらプレイしてる私と同じ気持ちで右往左往。
最初からすごく共感して世界観に入り込めたのでさすが任天堂様というところでしょうか。
いやあ〜楽しいですね〜〜〜。
ポケモンが怖いって初めて思ったし、今までとは違う世界観で長くポケモンプレイしてきた身としても新鮮です!

いつもすごくじっくりポケモンはプレイしてやりこむ派なので、
ストーリーを一通りクリアしたらあとは自分で楽しもうと思います。

とりあえずもうクリアしてる人たくさんいるのですがネタバレを踏まないように
私もプレイ頑張りたいです!!

動画もよかったら見てください!
再生時間が伸びると大変、大変嬉しいので作業ついでに流しておいてくれると喜びます!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com