Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

公園のカフェがオシャレすぎた

 

f:id:fraftdesign:20220503035532j:image

Youtubeみたいなタイトルになりましたが、イースター連休に入る前日、学校帰りにHANAちゃんとBute parkへ行きました!

その入り口に看板が可愛いカフェが!!

 

ずっと気になってるんだよね〜とHANAちゃんが言ってて、この日共に行くことに!

フルではないけどとりあえず1週間乗り切ったということでお疲れ会を兼ねて。

 

f:id:fraftdesign:20220503033839j:image
f:id:fraftdesign:20220503033855j:image
f:id:fraftdesign:20220503033846j:image

 

看板が確かに可愛い!

ティーポットの形してる〜!!

こりゃ行くしかないでしょ!と中へ入りました。

 

私的に後から驚いたのが、旅行の時ってカフェとかレストランとか入る時って、挨拶して、2人って言えばいいのかな…とか色々シュミレーションしてから入るのですが、今回は「ビデオ回すわ」「オッケー」で中へ入ったので、英語に慣れてきたのかなと思いました。

 

メニューを開き、何がいいかなぁと。

カフェに行こうと言って来ただけなので、お茶を飲むだけか何か食べるか迷ったのですが、見つけてしまいました。

 

「Wels cream tea」の文字を!

 

二人で、「普通のクリームティーと何が違うんだろう!?」と、ウェールズならではのWelsh cream teaを注文しました。

 

f:id:fraftdesign:20220503034608j:image
f:id:fraftdesign:20220503034618j:image

 

めちゃくちゃかわいい〜〜!

 

あとからホストマザーに聞いた話、普通のクリームティーは、スコーンと紅茶だけど、ウェールズクリームティーはスコーンとケーキと紅茶だそうな。

 

なるほど〜。

ってことはよく聞く「Welsh cakes」ってこのケーキのこと!?と写真を見せたら「これはWelsh cakeではない」とのこと。もっと丸くて平たいやつ…って言ってたのでそれは後日試したい!

 

私は紅茶はアッサムを注文しました。

ミルクをいただきつつ。

ミルクがね〜1杯分あるのでは?という量で来て笑いました(笑)

二人分とはいえ!でかい!!さすが!

 

店内もおしゃれで、お花が飾ってあったり、写真撮ったりしてなかなか食べないのは日本人あるあるですかねぇ。

f:id:fraftdesign:20220503035039j:image
f:id:fraftdesign:20220503035033j:image

スコーンは少し甘めの生地でした!

クロテッドクリームとスコーンってやっぱ最高ですね!

美味しかった!!

 

ケーキもすごく美味しかったんですが、ボリュームがありすぎてぜんぶ食べれなかった(笑)

あとケーキにつけるであろうバターがありました。

バターに「Welsh butter」って書いてあったので、普通のと何か違うのか、ウェールズで作られたバターだからなのか気になりました(真相はまだ謎)

このボリューム、さすがだなぁと思いました。

 

最高のクリームティーをして、お腹満腹で公園歩いていたら、なんかでっかい木が倒れてる!!

f:id:fraftdesign:20220503035644j:image

 

なんだこれ!

オブジェ!?と思いましたが、本物です。

道の真ん中に倒れたままだが……!?と驚きましたがとりあえず写真を撮る(笑)

色が同化してますが前に私立ってます。

木のサイズがよくわかると思います!

 

帰ってからホストマザーに聞いた話、私たちがから少し前にすごい強風で倒れたそうです。

こんなにでかい木が倒れるほどの強風…怖いですね。

でも自然はとても素敵です。

めちゃくちゃマイナスイオン!これ帰り道ですよ〜!

 

f:id:fraftdesign:20220503040132j:image

f:id:fraftdesign:20220503040122j:image
f:id:fraftdesign:20220503040110j:image

公園を歩いて帰り、帰り道にコンビニ的なtesco expressへ寄りました。

ちょっとお菓子を買ってみました!

イースターが近いということで何かしらイベントに乗っかりたいなぁと思ってウサギの形してるキットカットを購入。

f:id:fraftdesign:20220503040736j:image

 

後日これを買っておいて良かったと思うことになります(笑)

 

帰り道はバスに乗らずしっかり歩いたのですがさすがにこれだけ食べたので夕飯は微妙に完食ならず!

f:id:fraftdesign:20220503041004j:image

今日に限ってカレーというボリュームあるものでした…笑