Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

イタリア旅行記5 ローマへ

駅についてから、時間をチェックしつつ、
まず各々の動画を撮りました。(締め)

そこで気づく。
「あれ?今日ってこれからフィレンツェ向かうんだよね?」
「え?うん」
「なんか電車ローマ行きなんだけど、、、」
「えっ・・・」
そしてメールなど慌てて確認したらローマ行きであってる。

まさかの二人ともなぜかナポリの次はフィレンツェだと思い込んでたー!!!

いやあ予約段階に何度も確認したのになぜか思い込みでフィレンツェだと思ってました。笑
というわけでローマへ向かいます。

ちょっと時間がギリギリだったんですが電車の中で昼ごはん食べてしまいたかったのでホーム近くで買いました。
そしていざホームへ!と思ったら「ここからは入れないので向こうから回って」とのこと。
えーーーー!結構あと数分しかないのに!?ギリギリなのにさらに大慌てで走ります。
同じような状況になってる人が数名。
ほんとに駆け込みで、もう閉まるって時にドアまでいってチケット見せて乗り込みました。

ほんっっっとギリギリセーーフ!!!



この電車の写真は降りてから撮ってます(笑)

列車で汗拭いてとりあえずご飯食べて。
しかし意外と近いので寝る間もなくローマへ到着。
ご飯食べただけで終わりました。

ローマ到着後もついさっきまで観光してたせいもあり疲労感がすごい。
おまけにこっちもカンカン照りの暑さ。
まずはホテルに荷物を置かねばと歩き始めました。

が、まさかの坂〜〜〜。
キャリーを引きずりながら、結構な坂を登りました。
予約した時は駅からまあまあ近いところだったので気にしてなかったけど坂とはな、、、!

ホテル到着。

Jadore Monicというホテルに泊まったんですが、値段安いわりにめちゃ設備良かったです。おすすめ。笑

チェックインに人が来て、部屋を案内してくれました。
キッチン付き!無料コーヒーメーカーもある!
冷蔵庫にはボトルの水も!無料か聞いたら無料って言われたしなんなた次の日補充されてた!
部屋は広いしめちゃくちゃ綺麗!

Jadore Monic

荷物を置いて一息ついたら外に出たくなくなっちゃったんですが、いやここで観光しておかねばと作戦を練ることに。
翌日のことを考えて今日回っておくべきところと話し合い、とりあえず外へ出ました。
まず電車やバスが乗り放題になるチケットを購入。
48時間で買ったのでローマでるまで有効です。
そして電車に乗って行くか〜と地下鉄入る前にふとカフェ?バー?を発見。

めっちゃ気になるオレンジ。これまさかここでしぼってくれるやつか、、、?


買いました(即決)
冷たくて美味しい〜。日差しが強すぎるのでありがたいこのビタミンC。

そして回復したところで私たちはローマの地下鉄で
テルミニ駅へ向かいました。

次回へ続く🇮🇹