Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

イタリア旅行記4 ナポリ最終日

夜エアコンを消して寝たらあっつくて、結局夜中に何度も起きてしまい、4時くらいにエアコンをON。
これがいけなかった・・・・・

朝起きたら喉に違和感。
あれ、風邪ひいたか・・・?
これが結構続く風邪のはじまりでした。エアコンの乾燥で完全にやられた!

この日はナポリチェックアウトだったので、昨日一日色々ありましたが、とりあえず服は揃ったということで、今日もHANAちゃんにメイク用品を借りてスタート。
朝ご飯は今日もちょっとでたところのカフェ。


ホテルの朝食が、ホテル外なのってちょっと新鮮でいいですよね。
自分たちだったら入らないような地元のお店にいけるんだもの。(ホテルの朝食として)
この日もクロワッサンを選びましたが、何か中に入ってました。クリーム・・・?
クロワッサン、日本のよりも中もっちりとしていて美味しいなあと思います。

朝食を終え、一度ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
・・・の前にバルコニーで撮影(笑)

なんかいい感じだったんですよここのホテルのバルコニー。
すごく狭いけどちゃんと椅子とかあってテラスを大事にしてるんだなあと思いました。
ナポリの街と私(笑)


移動の電車は14時頃なのでせめても午前中観光しよう!と、色々計画を立てました。
一日ほぼ潰れてしまったのでここから挽回。
まずはナポリの街が一望できるというサン・マルティーノの丘を目指すことに。
時間がないのでタクシーを捕まえて行くのが良さそうとチェックアウトして大通りに向かおうとしたら目の前にタクシーが。ラッキーと言わんばかりに二人で乗り込みました。
私たちの予定的には、
・サン・マルティーノの丘で景色を見る
・ガッレリア・ウンベルトⅠ世(ショッピングアーケード)を撮影+買い物
・ヌオーヴォ城(世界遺産)を見る
・もしいけたら卵城とかいきたい

みたいな感じでした。

タクシーでまずサン・マルティーノの丘へ向かっている途中、タクシーのおじさんが何やら話してくれたのですがイタリア語まったくわからず・・・
う〜〜ん?ん?ってなっていると、いきなり電話し始め、娘さん?が英語できるということでなぜか電話代わりました。

きいてみるとどうやら
「タクシーで丘に連れて行ったあと、そこで待ってるから次の行き先まで案内するのはどう?値段は€50で」と。
最初€25くらいだったので倍でしたが、丘の上に取り残されても降りるのに時間かかるだけだし、待っててくれて次まで連れて行ってくれるなら私たち的にも願ったり叶ったりだったので、ぜひとお願いすることにしました。
二人でこの値段なら安いもんだ。

ということでその交渉にのることに。
ただ現金といわれて、現金あんまりもってないんだよねと話したら、行きついでにCASHが降ろせる銀行?みたいなところに連れて行ってくれました。
マジでありがたかった・・・・
イギリスで暮らしてる時は現金ってほぼ使わないのでカードだけあれば困らないと思って、イタリア来る時もほんの3000円くらいしか両替しなかったんですが、思ったよりも現金使う感じだったので困っていました。
とくにナポリは下町なので現金でやりとりの小さいお店が多い!
ナポリ行く際には現金多めにもっていったほうがいいです。タクシーとかも個人っぽいのが多いので使えないところもあります。

ということでキャッシュも無事にゲットしてサン・マルティーノの丘へ!





すっごい綺麗〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ナポリの街一望!!!
そして相変わらずいい天気。
とにかく写真やビデオ撮りまくりました。
もう少し違うところからみたらナポリの港も一望できそうな感じ。
まだまだスポットがあるんでしょうか。
今度きたらぜひそっちも行きたいな〜と思いました。

丘で景色を楽しんで、そのあとはタクシーでガッリレア・ウンベルトⅠ世へ連れて行ってもらいました。
道中、ナポリっていう感じの細い路地裏が見えるたび、タクシーのおじちゃんが「こっちみてみ!Beautiful!」って言ってくれてすかさず動画や写真を撮る我々。
観光客に優しかったです。ありがとうおじさん!!!

記念撮影しました(笑)

降ろしてもらったところで、ん?なんだこれは?
めっちゃでかい広場みたいなのがあるぞ?
と調べてみるとプレビシート広場という広場でした。



王宮とサン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂!
絶対有名スポットだ〜ということで、向かう前に撮影しました。
写真とって歩いていると、ぼうしを売ってるワゴン発見。
暑くて帽子ほしいなと思っていたので、ちょっと気になる〜とみていたらかわいいデザインの発見!!!!
値段も安かったので買いました。ナポリの思い出さらにゲット!


そして広場で撮影したあと、
ガッリレア・ウンベルトⅠ世へ向かいました。




すごい。
アーケード有名とはきいていたけどすごい。
うまく撮影ができない(大きすぎて)ぐらいすごいです。
めちゃくちゃ綺麗でここでも撮影大会しました。笑


そしてメイク用品がたくさん売ってるお店を見つけたので、私の日用品として安めのメイク用品を一式購入しました。ヘアアイロン(とても大事)も手に入ってよかった。
お金返ってくるか不安だけど、ないよりはいい。動画者写真に残すのに顔が作れないんじゃ悲しいもの・・・

そしてちょこっとお土産も購入して、急いでヌオーヴォ城へ。





世界遺産ときいていたけど、周りにすごい建物がありすぎて、おお〜くらいの感想になってしまうww
でもすごい石造りで時代を感じました。
残念ながらその日はやっていなかったらしく中へ入ることはできませんでしたが(時間もなかったけど)外を撮影することはできました。

そして時間がきてしまった!
というわけでタクシー捕まえて駅へ戻りました。

次回へ続く🇮🇹