Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

イタリア旅行記6 ローマめぐり

地下鉄でテルミニ駅へ。
午前中はナポリを観光して移動してきたのもあり、だいぶ疲れ気味の私たちでしたが、とりあえず名スポットだけは抑えておきたいと思い、Googleマップを開く。
Googleマップ上で有名な建物とかってアイコンでてくるんですね。
二人で「この絵になってるやつは有名だよね」ということでそれ中心にまわることに。
あらかじめ行きたいところもチェックはしていたのですが、かなりざっくりだったので(あとはこれ食べたいとかそんな感じ)翌日のスケジュールも考えてこの日に頑張ってまわることにしました。

まず駅でてすぐにあるサンタ・マリーア・マッジョーレ教会へ。
とりあえず絵になってたから!!笑
中にも入れるのかと思いきや、時間が遅かったか、閉まってしまっていた・・・・ので外だけです。

サンタ・マリーア・マッジョーレ教会

反対側にもなにやら噴水と高いオブジェが。
これも多分有名だろうなあ〜と名前調べたらしっかり載ってました。(Fontana di S. Maria Maggiore)

Fontana di S. Maria Maggiore

そして次にまた電車にのり「スペイン広場」に向かいました。
有名なところ・・・・!

スペイン広場

写真も動画もたくさん撮りました!

が、人が多い!この写真を撮るのにもかなり人の撮影を待ち、隙間を狙って立ってはHANAちゃんとお互いを撮り合い、二人でも撮り、と撮影大会でした・・・
一瞬の空いた隙を狙ってサッといかないと一生写真撮れないんじゃ・・・ってぐらいの人でした。
写真ではそこまでと感じるかもしれませんが!

とりあえず見えている階段も登ってみようということで、
途中まで登ってみることに。一番上には教会。

でも今回はこの広場目当てできたので、広場を堪能。
上からの景色も素敵です。
ちょうどローマの夕暮れって感じで。(時間は20時すぎですが)


手すりにのぼって撮ってみました。

動画もたくさん撮影したのでぜひ今後のyoutubeをお楽しみに。
youtubeはこちら
youtube.com

現在動画を整理しているのですが、イタリアにいる方々の写り込み&ポーズしてくれてるのが多くて笑ってます。
私が気づいてるよりも遥かに多くて!みなさんフレンドリーですね!イェーイってやってくれてる人のピックアップして動画にしたいくらい多い気がする(笑)

広場を堪能して、時間も20時過ぎということで、
暑くてお腹減ってないけど何かたべないとねとHANAちゃんと階段を降りたところで、tea roomの文字を発見。

Babington's tea room

外にテラス席でレストランが展開されていたのでここでもいいかもねなんて話しながらメニューをみると「English breakfast」とか英国寄りなものが多数。
もしかしてここ英国のお店なのかなあ?だとしたらイタリアに今いるし、、、ねぇ、と一旦やめる方向になったのですが、HANAちゃんが「ちょっと念の為。。。」とスマホで店名を調べてくれました。

Babington's tea roomというティールーム。

まさかのローマにしかないお店でした…!!!

紅茶好き、かつ今までいろんな紅茶をテイスティングしてはyoutube動画でアップしてきた私たちは見逃せるはずもなく!
夕食のことをすっかり忘れて店内へ。
たくさん紅茶を見て、うっとりしながら、缶が可愛い、オリジナルは欲しいと迷い、結果、オリジナルブレンドアールグレイを購入。
普段いろんなところのアールグレイ飲んでるので比較にはもってこいかなということで(笑)
HANAちゃんとは趣味が似てるので同じチョイスです(笑)

購入した紅茶

飲むのが楽しみです!!
ローマにしかないお店で大好きな紅茶を買えたことにほくほくしました。
が、夕飯のこと忘れてた〜〜!ということで駅まで戻り、駅の近くの評価が高いレストランを探すことに。
ナポリでずっとピザを食べていたので今日はパスタが食べたいなあと思いパスタで検索。
そしてテルミニ駅近くのケンタッキーの隣にあったレストランでいただきました!

ペスカトーレ

メニューがいろんな言語で書いてあって、英語でみるとnoodle with sea foodってかいてあり、ピンと来なかったんですが海鮮いいね〜と思って店員さんにこれってトマト系?ってきいたらそうだよって言われたので注文。
そしたら予想以上にちゃんとした海鮮パスタが来ました!ペスカトーレであってますかね!?笑
しかも、、、めっちゃくちゃ美味しかった。

正直今回のイタリア旅行全部の食事の中でこのパスタが一番美味しかったです。

Trattoria Angeloというお店です。
おすすめ。

Trattoria Angelo

素敵な時間を過ごしました。美味しかったし。

とっても疲れていましたが、地下鉄にのってホテルまで戻ります。
テルミニ駅、面白いのがびっくりするぐらいでっかい文字でマクドナルド↓!って書いてあるんですよね(笑)

実際下にはあったかちょっとうろ覚えですが、出口出たところにマックありました(笑)


この日もへろへろでしたが、満喫しました。
ホテルにもどってシャワー浴びて即寝。笑

ローマの地下鉄


次回へ続く🇮🇹