Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

Caerphilly Mountain & Castleに行きました!

イースター4連休初日。
英国到着して6日目ですかね、明日で1週間だというところで、情報量が多く、動画をたくさん撮ったけど編集もできてないし、学校の授業も復習したいし、とやりたいことに溢れていたので、午前中はちょっとゆっくり寝て、(でも8時すぎには起きた)動画の編集をしました。
そして午後、ホストマザーと一緒に山へ出かけました。

前日に、「明日、午後山にいきましょう、近くにお城もあるのよ」という話をしていただき、ぜひ!というふうな会話をしていたのですが、地名を聞いてもピンときてないので、近くに連れて行ってくれるんだな〜という認識でした。
ワンちゃんと散歩にいいのって言ってたから、近場なんだなあくらいにしか思っておらず。

そしたらまさかこんな素敵な場所に連れてきていただけるとは!!

まずは動画を見ていただきたいです!

www.youtube.com


景色とかをみると、1日すごすつもりでくるべき場所なのに、
アフタヌーンから」と言われて14時くらいに家出てついた場所がここですよ!?
驚きでした。。。でも本当に車で10~15分くらい。めっちゃカーディフから近いです。

最初はCaerphilly Mountainへ。

Caerphilly Mountain

ホストマザーはCaerphilly MountainはマウンテンっていうよりHill(丘)だわって言ってたけど、山です立派な。
眺めが良すぎてびっくりした。
大自然って感じ。ビルとか街が見えないのってすごい。自然に囲まれた丘、素敵すぎました。
ここ犬の散歩のためにくるってめっちゃ贅沢だな〜って思ったわ・・・
意外と坂道で、頂上に着く頃にはちょっと息上がってる感じだったのですが、このコースをたまにくるっていうホストマザーめっちゃ元気だなと思いました。74歳らしいのですが、私の知ってる74歳は山登ってない。すごい。
健康的だしとっても元気でいいことですね!

そしてアイスクリームをいただき、車に乗って再び少しいったところでお城へつきました!
Caerphilly Castle!私は動画では音でしか聞いてないのでスペルすらわからずに話してますが、現地の人の音で聞くのが一番良いですね。グーグルで調べると「ケアフィリー」だったり「ケルフィリ」だったりですが、個人的には「ケァフィルィー」が一番近い音かなと思っております。カタカナでは難しい。

Caerphilly Castle

まず着いてこの景色。
お城が近くにあるとは言われていたけどこんなに美しい湖に囲まれたお城だとは思っていなくて、驚愕でした。
なんていうか、驚きの言葉のボキャブラリーが少なすぎて、「Wow」とか「So beautiful」とか「Amazing」しか言えないっていう(笑)
日本語にしても、エッ・・!?なにここ・・・!?すごすぎん・・・!?ってなるので変わらないですが(笑)

湖と城と緑ってすっごいですよね、天気もよかったんで尚更素敵すぎて。
初めからこういうところだと知ってきたとしても素敵なのに、何も知らずに連れてきてもらったらここって感じなので本当に驚きの連続でした。急に異世界にきてしまったようなそんな。

お城の中はお金がかかるので外を歩きましょうっていわれ、とりあえず今回はまわりをぐるっと散歩。
本当に素敵な時間だった。今までのストレスや仕事の忙しさとか窮屈さとかそういうの全部忘れて開放的な気持ちになれた1日でした。
これだけでもUKにきてよかったと思えるぐらい。

Caerphilly Castle

そして湖越しにみる街並みは、まるで絵本の中の世界。

美しいの一言なんですよね。本当に。
でもすごく不思議なのが、観光地にもなるこの場所の周りに普通に生活している街があったり、散歩したりランニングしたりと日常に溶け込んでいるということ。
こんな素敵な風景、みんな旅行してわざわざみにくるような場所なのに、すごく日常に溶け込んでいて、それがとても不思議でした。

私の住んでるカーディフもそうだけど、街中に普通にお城があるんだもの・・・

Caerphillyはそんなに遠くないので自分の足でもこれる距離。
なのでまた今度来て今度はお城の中にも入りたいなと思います。
ふらっとここに来てお城を眺めながらゆったりするのも素敵だなあと思ったり。

一つ現地のホストマザーに教えてもらった素敵な場所でした。

また行きたい。