Fraft Design Blog

英国留学中の記録や動画の裏話、旅の記録など。

イタリア旅行記2 荷物さがし

f:id:fraftdesign:20220712025705j:image今日は本当は、アマルフィ&ポジターノに行く予定でしたが、寝たのが2時半ぐらいだったので予定変更。

 

荷物がもどってくるかもしれない、空港で見つかるかもしれないとナポリ観光に予定を変更しました。

HANAちゃん本当にありがとう😂

 

f:id:fraftdesign:20220712025627j:image

f:id:fraftdesign:20220712025705j:image

朝食は10時過ぎとだいぶゆっくりしてしまいましたが、カプチーノとクロワッサン美味しかったです!

服は同じものを着るしかないので、着て、メイク用品はHANAちゃんに全て借りました。
本当に感謝。

 

モバイルバッテリーだけもっていたので、スマホの充電はなんとかなりましたがカメラが充電できず、焦りながらもまだバッテリーがあるのでなんとか。

とりあえずホテル周辺を散策。
Googleで有名っぽいところをチェックしてなんとなく歩いていきました。

 

後日Youtubeでアップするのでぜひ見てくださいね。

 

f:id:fraftdesign:20220712025929j:image

f:id:fraftdesign:20220712025908j:image

f:id:fraftdesign:20220712025912j:image

ガリバルディ広場という有名?な広場でパシャリ。


いつもながら私たちの旅は、
各々チャンネルのYoutube動画撮影、2人のチャンネルシュシュギフトTVの動画撮影、ピンでの写真撮影、2人での写真撮影と、1箇所でやることが多数(笑)


色々写真撮ってたら通りがかった男性が、写真撮ってあげようか?と声かけてくれたのでお願いしました!
記念写真もありつつ、ありがとう!といいながら近づく私たちもとってくれてて写真上手いな…!

f:id:fraftdesign:20220712030045j:image

自然体!と感動。
お兄さんありがとう!スマホパクられないかな?と疑ってごめんね!!

 

このガリバルディ広場の周りは交通量の多い歩道なんですが、イタリアの運転怖すぎる!


信号あってもなくても車が途切れないし、イギリスよりも轢かれる!って思う。
よく交通事故起こってないな!?ってぐらいの運転の荒さです。
ちょっとした道渡るのも命懸けですね、そして待ってたらいつまでも渡れない感じです。

 

撮影終えた後、ノナーラ門というのが地図上でヒットしたので向かってみることに。


門へ行く途中、ザ・ナポリっていう道があったのでたくさん撮影しました!

f:id:fraftdesign:20220712030224j:image
f:id:fraftdesign:20220712030221j:image
f:id:fraftdesign:20220712030217j:image

ノナーラ門↓
f:id:fraftdesign:20220712030240j:image
f:id:fraftdesign:20220712030236j:image
f:id:fraftdesign:20220712030230j:image
下町間があって素敵。
市場みたいなのもありました!

 

歩いていたらジェラートやさんを見つけたので暑すぎたしいただきました!

f:id:fraftdesign:20220712030423j:image 
f:id:fraftdesign:20220712030417j:image
f:id:fraftdesign:20220712030414j:image
美味しかった〜〜!!

そして私たちは、一度空港へ行くことにしました。
もしかしたら荷物が見つかったかもしれない、と。

歩いて向かう途中、高台だったので素敵な景色にも出会いました。


f:id:fraftdesign:20220712030723j:image
f:id:fraftdesign:20220712030727j:image


次回へ続く🇮🇹